T's bagel +

作って うれしい     食べて 美味しい   からだ よろこぶ   自然な 生活    

カテゴリ : 今週の販売

昨日に引き続き、営業しております。

本日は、店主外出につき、
お昼頃よりは娘がお店におります。

よろしくお願いしますm(__)m

image


ベーグルは9種類と少し多め。

玄米、ココア、全粒粉、
人参、シナモンレーズン、
クミンチーズ、白ごまバジル
きな粉、クランベリーくるみ

すべて自家製酵母、
北海道産小麦粉
白砂糖、
バター、乳、不使用です。


来月からは、
特定の土曜日のみの営業となります。

明日の金曜日は、

1/31(日)にお話会開催のため

お休みとなります。


店主が横浜在住のため、
やむなくです。

ただでさえ営業日が少ないのに、
ご迷惑おかけしますが、
何卒よろしくお願いいたします。



こんにちは!
T's bagel+、本日も営業中です。

明日 土曜日は、店主都合により
お店をお休みさせていただきます。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。


さて、今週は1日営業日のみのT's bagel+ですが
シナモンロールが初登場です!
image


かなり少量の販売です。

このシナモンロールは
とってもいい香りの有機シナモンを使用。

シナモン独特の香りがキツくなく、ふわっとさわやかで甘い香りが広がるシナモンです。

もちろん生地もいつも通り北海道産小麦粉100%、
その他こだわり素材。
菓子パンですが、白砂糖は不使用で
甘みは甜菜糖を使っています。

小さめサイズで食べやすく、お買い求めやすいかと思います♪


また、今回は
有機レーズン酵母のプレーンと
無農薬玄米酵母のプレーンを
どっちも販売しております!

シンプルなプレーンなので
酵母で味がどう違うのか?を 食べ比べても
面白いと思います(^_^)


それでは!久我山駅徒歩7分
T's bagel+でおまちしています

スタッフあさ

T's bagel+、昨日 に引き続き今日も営業しております。
本日も10時から18時まで営業です

今月の営業日のお知らせです !
DSCF4904
16日と29日がお休みとなっていますので、ご注意下さい。 

今回は、店主の畑の大根がありますよ〜
DSCF4915

固定種・在来種の宮重大根です。びっくりするほど味が濃い!
もちろん無農薬・無肥料なので、カルシウムたっぷりの菜っ葉も
おいしく食べられます


ブログで、アクセサリー類をあまりご紹介していないのですが
セージ、エッセンシャルオイル、アクセサリーなどは
こんなかんじでお店にあります。
DSCF4914
セージラブです。(香りに癒される・・・)
セージを未体験な方はぜひ、お店で試してみてください〜。
(お試し用に トレイと葉とライターが置いてあります

DSCF4930
セージを置く小ぶりなシェル(アバロンシェル)は、去年
島根県の隠岐の島に行ったときにゲットしました(笑)

先日(店主が)ぴかぴかに磨いたので、外側もきれいになりました!
アクセサリーを置いても素敵。
わたしは家で、シェルにピアスを置いてます♪


それでは、
T's bagel+ 自家製天然酵母のベーグルと
お待ちしています スタッフ あさ

こんばんは!
今日はクリスマスイブですね〜

イブということで、我が家では植物性オンリーの素材でベリータルトを つくりました。
image

アーモンドクリーム、カスタードクリーム(豆乳で!)、
イチゴなどのベリー類と3層で、
スペシャル感をだしてみました(うちにとっては、イチゴがあるだけでスペシャル)!
お味もばっちりで、ささやかですがうれしいクリスマスイブでした


 
明日、クリスマスの12/25日(金)は14:00〜18:00の営業となります。

今まで金曜と土曜、両日とも11:00〜18:00の営業としていましたが、
事情により、金曜日は14:00〜18:00までとさせていただきます。
さらに短い営業時間となりますが、どうぞよろしくおねがいいたします。

 ★

今週も、北海道産・自然栽培のにんじんをたっぷり使用した、
にんじんベーグルが登場いたします!

また、品切れしていました徳島産の非加熱100%純粋蜂蜜が入荷いたします。
(※お野菜は土曜日の入荷となります)

こちらはご好評いただいている蜂蜜で、お花の香りがふんわりとして、
なんともいえない美味しい蜂蜜です。
わたしも大すきで、スプーンですくって食べるだけでうっとりする美味しさですよ。
非加熱なので酵素も生きています
買いやすい170g(小)の入荷となりますので、ぜひご賞味ください。


ちなみに・・・スーパへ行くといろいろな蜂蜜が売っていますね
蜂蜜は、60%はちみつが入っていれば、蜂蜜として販売できます。
そのため、低価格のものは混ぜ物として 水アメや異性化糖がたくさん入っています。

わたしは最近まで それが蜂蜜だと思って生きてきましたが・・・

非加熱&100%純粋の蜂蜜をはじめて食べた時、これが蜂蜜なの!?という衝撃がありました〜。
一緒くたに蜂蜜って呼んじゃだめだよ〜!と思うくらい、
味には天と地ほどの差がありますね


書いていたら、おいしい蜂蜜が食べたくなってきました・・・。


それでは、毎週金・土 久我山T's bagel+で
自家製天然酵母のベーグルと共にお待ちしています
スタッフあさ

風が強い冬晴れの久我山、

12/19(土) T's bagel+ 営業しております。


今日の私のお昼ゴハンはこれ。
image

芽が出かかってきた、自然栽培のキタアカリと、お店の前の無肥料栽培のプランターで出来たスティックセニョール(茎ブロッコリー)です。

茹でて、塩をふっただけ。

美味しいです。


プランターの土は、放射能検察済みの土に、燻炭、糠、ススキの茎を仕込んだもの。

写真でご覧の通り、
虫に喰われまくりでしたが、
ちゃんと出来ました。
(これは、一応出来たと言っていいと思います(^^;;
image

スティックセニョールは、脇からたくさん出るそうなので、まだ期待します。

こんにちは。
今日は風がつよいですね 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

前記事のお知らせの通り
本日12/4、金曜は突然のお休みとなってしまいました。
申し訳ありません。 

また、明日の営業時間は12時から18時までとさせていただきます。
よろしくお願いします。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 

明日は、新しいベーグルが登場します!

にんじんベーグル です
image

こちらは、お店でも販売している
北海道産 無農薬・無肥料(自然栽培)のにんじんだけを
すりおろして使用しました。

酵母は、新潟産  無農薬・無肥料の玄米から店主がおこした
自家製天然酵母のみ使用しています。

もちろん他のベーグル同様、小麦粉は100%北海道産、
白砂糖なし(てん菜糖使用)、塩はゲランドです!


にんじんの優しい香りがするベーグルになりました


このにんじんは生で食べると、自然栽培ならではの香りが鼻にぬけて
とてもさわやかです・・・

まず、一度は生で味わっていただきたいにんじんです。
もちろん、煮物、天ぷら、シチューなどなど どう使っても
美味しくいただけます!


その他 いろいろありますよ〜〜
2Fではアロマテラピーもやっております。

明日 土曜日 12時からOPEN
久我山 T's bagel+ でお待ちしています


*横浜でシードセミナー開催します。ただいま参加受付中です。詳しくはこちらへ*

スタッフ・あさ




 

【お知らせ】image

本日 12/4(金)の営業は
お休みとさせていただきます。

なお、明日の12/5(土)は
12時より18時の営業とさせていただきます。

当日のお知らせで
大変申しわけありませんが
何卒よろしくお願い致します。

店主


こんにちは。さすがに寒くなってきましたね!
でも本日は晴れ晴れと、綺麗な青空がみえています。


本日と明日、久我山にて T's bagel+ 営業しております。

今回11/27、28日 のベーグルは、いつものメニューにプラスで
黒千石 というお豆をつかったベーグルが登場です。

image

黒千石は、手間がかかることから生産量が減り、一度は絶滅しかけた品種でしたが、
熱意ある人々がみつけた50粒の種から種をつなぎ、
栽培が再開された作物だそうです。

そのため幻の極小黒大豆と呼ばれていますが、栄養価が高く、
黒豆の約2倍!のポリフェノールがあります。

黒豆よりもかなり小さいので、お米と炊いたり、炒ってお茶にしたり。
普段のお料理にも使いやすいとおもいます♪



お野菜は、こちら

image
北海道産 自然栽培の大根、人参、
店主のちいさな自然農の畑で穫れた大根などなど。

菜っ葉もおいしい間引き大根は、お買い物していただいた方に
サービスさせていただきます(ちょっとしか持ってきていないので、数に限りがあります)



近くへいらっしゃった際は、
ぜひ久我山T's bagel+ へお立ちよりくださいませ。
お待ちしています

スタッフ・あさより

こんばんは 

お店がお休みの本日は、 畑へ行ってきました。
今日の収穫。
image

店主は、横浜市の自宅ちかくで、自然農のちいさな畑をやっております。

なので、T's bagel+には、基本的には農家さんにお願いして届けてもらったお野菜が並んでいますが、
時折、店主の畑で採れたものも登場します


今回の収穫は、画像の赤大根、間引き大根(間引くの遅れて大きくなっちゃった)、さつまいも。
野菜についている土からは、森のようないい香りが・・・!
いい土はいい香りがするんです


次回のT's bagel+、11/27・28日には
この間引いた大根をちょこっと持っていく予定です。


スーパーなど市販の大根では、菜っ葉は特に農薬を浴びてしまう部分です。
ですが、本来 栄養はたっぷりあるところです。
無農薬(&無肥料)の大根葉はなかなか手に入らないので、炒め物などにしてたべてみてくださいね〜。

おすすめは、さっと湯がいて、油揚と一緒に炒め物に!
または、茹でて細かく刻んだ大根葉に塩をまぶし、白ごまをふりかけて、白ごはんのお供に。とっても合うんです。

そして自然療法をされる方は、大根干葉の腰湯に。
腰痛持ちの私は以前、痛みの酷いときにやりましたが、効果てきめんで驚いたおぼえがあります
冷え性、腰痛、便秘、婦人科の弱い方などにおすすめです!


それでは、来週金曜・土曜11時から この大根と一緒に♪
久我山T's bagel+でお待ちしています〜。

スタッフ・あさ  より



 

このページのトップヘ