T's bagel +

作って うれしい     食べて 美味しい   からだ よろこぶ   自然な 生活    

2015年10月

10/2(金)に開店して、

明日で5週目の営業です。


金曜、土曜の週に2日だけの営業なので、
まだ慣れたとまでは行きませんが、
気持ちだけは、少し落ち着いてきました。

明日のお野菜は、

北海道より、

自然栽培の
玉ねぎ、
大根
人参
やってきます!!

自然栽培の大根は
身が締まっていて、美味しいのです。

スーパーでは、なかなか出会えない味です。


私も、とても楽しみなのです。

image

写真は、内容と全く関係ありませんが、
うちの側の公園。

毎回、横浜のはずれより
都内杉並の久我山まで
2時間近くかけて、大荷物抱えて
出稼ぎにいってるのですが、

都会は、本当に土と緑の香りがしないのですね。

こっちに帰ってきて、
海を見ると、ホッとしています。

明日から、
また都会でベーグルと土の香りのする野菜を
売りますよーー!


本日も営業しています。

T's bagel+では、
ベーグルや野菜と一緒に
こんなアクセサリーもあります。

これは、ネバダ在住の友人の手作り品。

大きめのタンブルした石をコッパーワイヤーでくるりと巻いたもの。
適度な重さがあり(重すぎず)ペンデュラムに適しています。

image

お店の合間に、このペンデュラムを試してみたら、とてもよく動いてくれて!

オススメです。

http://livedoor.blogimg.jp/t_s_bagel/imgs/3/7/3773168a.jpg" title="image" target="_blank">image >

お野菜も入荷しました。

ノラボウナ、
間引き人参
みやまこかぶ(美味!)
水菜
落花生
生姜

真鴨農法のコシヒカリもあります!

店主が、横浜市金沢区の自宅近くでやっている畑の様子です。

image

両側は、
今年の春に自家採取した、宮重大根。
その真ん中は中葉春菊。

アブラナ科とキク科はコンパニオンプランツなので、お互いに補い合い丈夫に育ってくれます。

8月末に種まきしてから、
開店準備のためほとんど畑に行けず
間引きもままならずだったのですが、
今日行ったら、ちょうどよかった!

間引いた大根も、いい感じで食べれそうです。
image

今週の、T's bagel+では、
店主の畑の自然栽培の大根(間引き菜)登場!

数は少しなので、早い者勝ちです。


ベーグルとともに、お待ちしています。

〜〜〜〜〜〜

10/23(金)11時より
10/24(土)10時より

東京都杉並区宮前4-17-8-2
京王井の頭線 久我山駅 徒歩6分ほど

image


T's bagel+では自然栽培の野菜も売っています。

ベーグル屋さんでありながら、
ベーグルは三分の一位で、
残り三分の一は野菜やお米、
もう三分の一は革小物や天然石のアクセサリー、アロマやアロマスプレー、本などを。

店主の私が、
好きで、
関心のあるもの達ばかりを
集めたらこうなりました。

野菜についての説明を
お店に貼ってみました。

image



T's bagel のお野菜は

スーパーで売っているお野菜とは

「種」から違います

スーパーの野菜の殆どは、大きさや形 発芽や生育を
そろえる為にF1と言われる種を使います。
T's bagel+で仕入れる野菜は「固定種」や「在来種」さらに
その種を自家採取もしています。
 こうした種の野菜は、比較的F1よりも虫や病気に
強く、収量は少なくとも農薬、化学肥料がなくとも
収穫できるようになります。

しかも、本来のやさいの味がしっかりとします。

現在は「味のしない」F1種の野菜が主流となっています。
ぜひ「味のする」野菜を召し上がってみて下さい。


スペシャルシードマイスター
T's bagel+ 店主

雨の金曜日、
久我山T's bagel+ 開店しております。


雨の中、ご近所のリピーターの方が
きな粉クリームサンド、
買い占めていかれました。

ありがとうございます。

なので、きな粉クリームサンドは
売り切れました。


お野菜は、
藤沢の柿右衛門農園さんより、
小松菜、水菜、カブ、
ルッコラ、落花生、
そして、ホーリーバジルも!!

シンプルベジのサツマイモ、ジャガイモもあります。(春菊は今日はありません)


ベーグルもまだまだあります(^^)


お天気晴れろーーー

imageimage

10/2(金)に開店して、
二週経ちました。

と言っても、
営業は金曜と土曜のみなので
二週、4日のみ。

先日10/10(土)の営業を終えて
はるばる横浜金沢八景まで帰宅したら、
もう日曜日はヘロヘロ。

月曜もぼっーとして、
午前中は使い物にならず(笑)

やっと今日から動き始めます。


あしたは、
こちらの金沢文庫アサバアートカフェにて
ベーグル販売致します。
久しぶり〜〜(^^)

お近くの方、是非お越しくださいませ。

写真は、
久我山のお店でベーグルや野菜と一緒に
販売している手作りアクセサリー。

精油やアロマのスプレー、
革小物などもあります。


image

本日も、
杉並区久我山の
井の頭通り一本入った住宅街にて、
ひっそりと?営業しております。

自然栽培の野菜も届きました。
根っこまで美味しい春菊、
小松菜、
赤カブ、
水菜、
ジャガイモにさつまいも。

玄米ベーグル、
バジルチーズ、
しなもんレーズンetc..

写真は、
アサバカフェのようちゃんが
作ってくれた
ドリームキャッチャー🎵

だんだんお店らしくなってきましたが、
平日はお客さんが厳しい〜〜〜〜






image

このページのトップヘ