今年は、早々と五月に梅雨入りしてしまいましたが、
今日は梅雨の晴れ間の気持のよい休日です。 
 
さて、だいぶさぼっておりましたが(汗)、自家製酵母のパン教室開催です。
基本はベーグルなのですが、今回は、イングリッシュマフィンです。
しかも、オーブンではなくフライパンで、お子さんも一緒に参加できます。

T’s ベーグル主宰のわたくしめは、パン焼き&講師以外にも、なりわいをいくつか持っておりまして、
とある場所で子どもの遊び場スタッフというのもやっております。
そちらでは、 食に関する遊びが出来ないもので、、、
こちらで、計画してみました。
小学2年生以上のお子さん、保護者と二人で楽しんでいってください。

もちろん、大人の方、単独の参加、歓迎です。

生地はもちろん、自家製天然酵母を使った生地です。

作るだけでなく、酵母の話もします。
酵母ってなに?天然ってどういうこと? なにが違う?
子どもも、大人も分かりやすく、楽しくです。

天然酵母の世界(自然界の微生物の世界)と、
単一酵母の世界(大量生産のために作られたエリート酵母)。。

酵母の話だけでなく、人間社会と同じ仕組みでもあるのです。
さりげなく、織り込めていきたいという、企みです(笑

場所 金沢地区センター2階 料理室  
日時 6/22(土) 13:30-16:00
料金 2500円 
    お子さんと一緒の場合、2人で3000円
    (お子さん+1名は+500円)
   生地の持ち帰りもあります。

連絡先  T's ベーグル すずき ともこ
      090-6482-2984
      bagel.tomoko@gmail.com

イングリッシュマフィン